【動物科学部通信】みらいカフェほの国2024

 2月3日(土)、豊橋駅前のエムキャンパスにて開催された、みらいカフェほの国に参加しました。未来カフェとは、東三河地域の活性化を目的に、東三河地域の高校生が、地域のために実践している取組紹介や、意見交換を行う場です。1月末で3年生が引退となり、初めて新体制での発表会への参加となりました。動物科学部からは、牛と豚の各チームが参加し、発表に臨みました。初めてのプレゼンテーションの作成や、発表練習合わせなど、それぞれのチームで進めて当日を迎えました。順位の付く発表会ではありませんが、発表中のミスが目立ち、今後、誰にでも伝わる発表をしていくためにも改善点が多く残る結果となりました。午後からは他校とグループを組み、東三河の地域活性化について意見交換、ポスターの作成が行われました。あまりこれまでなかった機会のため、うまく話せていない場面もありましたが、終わるころにはみんな仲良くコミュニケーションがとれるようになっていました。

動物科学部通信vol.52 発行

今月の内容は、「新体制デビュー!みらいカフェほの国2024」、「和牛甲子園出品牛販売」、「東三河ビジコン表彰式」、「ウインナー第2弾が完成!」です。